ブログ

2016/11/17

クリスマス

さて久しぶりの更新となってしまいました。あっという間に残り1ヶ月半。その前にクリスマス。早いですね〜。何かやらねばと、クリスマスには欠かせないパネトーネを今年はやろうかと思いました。ただパネトーネを焼くだけでは面白くないので、そこでまた考えました。ハロウィンのジャックオランタンが好評だったので、クリスマスバージョンではスノーマンをやることにしました。パンを縦に積み上げる事はまず不可能、パネトーネもやりたい、でもスノーマンも焼きたい、なんて考えてたら一緒にしちゃえばと思ったらこんな感じになりました。でもまだ試作の段階なので、まだまだ変わります。途中経過でも載せたくてアップしちゃいました。下のパネトーネは勿論、顔の部分も美味しくないとダメですからね〓しかも顔が潰れちゃってるし…。今月中には出せるかと思いますが、もうひとがんばり。お楽しみに〓あとクリスマスパンはクロワッサンタイプで2品、ショコラのパンで1つ、計4品でクリスマスを盛り上げます。パネトーネは小さいカップを通常品で、少し大きいもの
を予約制にしようかと思います。焼いてる自分が楽しくなってきました。