ブログ

2016/09/15

安納芋

続いては、「安納芋」。芋は芋でも安納芋。甘さもあり、ほっくりした美味しいお芋。今結構好きな人も多いのでは。その「安納芋」をマフィンにして発売します。Kajipanにはなかったマフィン。生地はふわふわブリオッシュ生地で安納芋と、少しの油脂を包むことで味わいと、パサつきがなくなり、しっとり食べてもらえるかな〜って思って、包んでみました。上には紫いもパウダーを混ぜたアーモンドクリームを乗せ焼いて、かりっとした食感も出しました。安納芋は高いのでいっぱい使えないけど限界まで包んでみました。栗の次は芋、更にその次はカボチャだと思います。ハロウィンも近くですね〜。まずは安納芋のマフィンをお試しあれ。