ブログ

2016/09/15

秋が近づいて来た感じですね。朝晩が大分涼しくなってきて、いよいよ食欲の秋。秋っていうとやはり芋、栗、カボチャ、茸、秋刀魚。みんな美味しいですよね。そこでKajipan!でも秋のパンを出しました。先行で、キノコ。ピザに、カレーパン、三種野菜のバルサミコソース。ピザとカレーパンは新たに発売。今回新たに栗を出しました。「栗のクロワッサン」。専用のクロワッサン生地に栗のペーストを絞り、ホイップクリーム、パリパリのシリアルを残り乗せ、天津甘栗を3つ、飾りにタルト生地から作った紅葉を乗せました。折り込みは3×4でバリっとしたなかに、マイルドなペーストと栗のほっくりした栗が去年のものとはまたひと味違うパンに仕上がりました。とどめに紅葉のクッキーがケーキを思わせる感じと、なかなか見栄えもいいかなって。栗が店頭にでると途端に秋の感じがして、なんかちょっとこれまでと違う感じ。他にも秋のパンを出す予定だけど、まずは栗をお試しあれ。